DRAGON SOUL

Knight & Emily 〜fine difference power〜

きんとーん!

f:id:minamiaoyama:20160703173838j:plain


おっす!おらククレッソ!


出逢いは、


どんなことでも、どんなときも、


どんなときも  どんなと…


ジャストタイミング!


コンビニで、ドラゴンボールのデッカイやつ


が置いてあるのよね。


静岡に仕事で来て、


すぐ気がついたけど、


僕はドラゴンボール世代やな。



このブログは、僕の名前の音がルフィに


似てることと、僕の考え方がワンピースと


合うから、こんなタイトルをつけた。


しかし、僕のフィーリングはやはり、


ドラゴンボール


の、悟空がちっこいとき。


カリン塔あたりまでかなぁ。


絵が好き。


立ち読みしてて思う。



うまい。



んで、悟空かわいい。


なんかいい。


遅いねんけど、


サイヤ人が野菜からというのを知ったよ。


ベジータもナッパもラディッツサイヤ人


みんな野菜の名前でフリーザは冷蔵庫でって


とこまで知ってたのに、


気付かんかった。ヤサイ…


確かに。


あとギニュー特戦隊が、


バータやらなんやら乳製品の名前で、


隊長のギニューが牛乳って。


……   ……  バンザ〜イ!やん。


おもろい。




それよりなにより、


僕が今野菜が好きやから、


特にフィットしたわけ。


1年前ならスルーやったろうけど、


そのうちタイトルを


カープボールにしよっかな。


Oh! オラ5月生まれ!


やっぱつながっているよ。


今はまだ龍になる前の鯉。


しかし、カープボールって、


ピンとこんなぁ。


ん〜。


ボールの方を変えて、


ドラゴンソウル。


玉じゃなくて魂。


これや。これやわ。


んで、悟空が人参→カカロットやから、


僕は、大好きなクレソン→ククレッソ。



こんなしょーもないこと考えて喜んでられる


僕でよかった。




冒頭の写真は、夕方の静岡お茶畑から。


ららぽーと帰り。


雲っていいね。


キントーン!


ホンマは筋斗雲